見出し画像

【真田U輔ボディメイク講座】No.12 「極端なダイエット法に走るあなたへ」

刹那的減量主義とでも言うべきか?

やる事が単純で分かりやすいからなのだろうか。

「アイツまた断食始めたんだってよ。懲りないなー」
「断食をよくやるなんて、さぞかし厳しい教えが……」
「宗教かよ(笑)新しい宣材写真撮らせようとしてんのは分かるけど断食で痩せられてもね……U輔なら分かるだろ?」
「えぇ、まぁ……(笑)」

 断食を筆頭に、特定食品しか食べないとか、超極端な糖質制限だとか、やたら変な方向に思い切りの良いダイエットにばかり手を出す人がいる。ほぼ確実に失敗しているのだが、その次に試す方法も極端ダイエットである事も多く、順調に負のスパイラルに取り込まれていく。

 手を出す理由にまで深くアプローチすると色々見えてしまう可能性もあるので、極端ダイエットは「ちゃんと」痩せないし、維持もできないよ、という事をお伝えしたい。今回は断食にフォーカスを当てて解説。

----------

ここから先は

1,671字
マガジン購入で月内の記事が全て閲覧可能になります。 見逃した方にもオススメです。

真田U輔の業務レポート2021年10月号です。 10月に書いた記事の詰め合わせ。お品書きを除き、全15記事。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

市場調査とかやってみたいですね。