見出し画像

知ってほしい、届けたい

心からよい!と思う体験って
もっと知ってほしいな、
届けたいな、という気持ちが
自然と湧いてきます。

自分にメリットがあるとか、
ないとか、関係なく、
よいなと思う体験を
話せることは喜びなのかも!


知ってほしい=最高の体験

私自身、口コミとかレビューとか
あまり積極的にできない人で……
(結構、厳しめ評価をしがちかも)

まず、口コミお願いします!
っていうのは拒否反応が出ます。笑
(自分はお願いされたら嫌だし
 自分からもしたくない)

でも、心からよい!と思うことって、
口コミしている感覚なく、
「これね、すごくよいの!」って
言っているなぁと思うんです。

広く大々的にではなく、
顔が浮かんだあの人とか、
たまたまその場の会話で、
この人には紹介したいな!
と思った時におすすめしている
自分がいます。

私の場合は、何か困っていることや
悩んでいることの解決に繋がったら
嬉しいな〜という思いで
おすすめすることが多いかも。


こんな私が
自分で自分のサービスをおすすめするのは
ちょっと気が引けますし、
おこがましいのですが……

もっと知ってほしいな、届けたいな、
という気持ちが溢れてくるので、
ご紹介させてください!

ストレングスファインダー

「ストレングスファインダー」は
自分のキャリア(人生)をデザインするには
欠かせないツール
だと思うんです。

ストレングスファインダーとは米国Gallup社が開発した「才能」=「強み」の元を見つけ出すWEB診断ツールです。
ストレングスファインダーでは、「才能」を34の「資質」に分類しています。
「才能」は、持って生まれた思考・感情・行動のパターンであり、これらを活用することで成果を出すことができます。(弱みを克服する < 強みを活かす)
「資質」は「才能」を知るための共通言語となります。

これまでのキャリアを振り返って、
自分の才能を言語化する。

そして、未来のキャリアを描いて、
才能を活かして前に進む

「本当にこのままでよいのかな」

「やりたいことってなんだろう」

「どうしたいんだろう、私」


こんな風に思いながら
前に進めずに悶々と日々を過ごしている方に
ぜひ知ってほしいな、届けたいな、
と思っています。


私自身、ストレングスファインダーを知って、
学んで、パッと視界が開けました

これまで根拠なく、なんとなく、
自信なく選んできたことに、
ちゃんと理由があったのだ!
(持っている資質が影響していた)
という気づきと納得感が
一歩前に進む勇気になりました。

これが私にとっての
最高の体験だったんです。


とはいえ……
本当に!?よくわからないなぁと
思う方も多いかなと思います。
(私も、最初は半信半疑、
 興味だけで受けました)

ストレングスファインダーの診断は
決して安くはないので迷う方も
いらっしゃると思います。

ご参考)現在の価格は、以下の通りです
・上位5資質:¥4,318 
・34資質:¥9,715

2024/9/17現在 Gallupサイトより

診断テストを受けて終わりでは、
理解して活かすには至らないので
とてももったいないんです。

ご案内

ということで、もっと気軽に
診断テストを受けて理解できる場を
つくりたいなと思い1時間の
講座を開催することにしました。
(診断テストは定価よりお値引きしています)

ご興味ある方は、この機会にぜひ!

※ 日本国外からサイトにアクセスする際はVPN接続が
 必要となる場合があります

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?