見出し画像

Day1:「才能」をみつけるチャレンジ

5月は「才能」を究める1カ月にする!と決めました。
毎日、コツコツ、「才能」というテーマに向き合います。
言葉にすることで、自分のためにも、誰かのためにも、なったらいいな。

今年の年初に立てた目標は、
「究」める1年にする。
(漢字一字で表すことをしていました)

あれも、これも、ではなく、
一つ一つを丁寧に、じっくりと、
深めて、究めたい・・・そんな想いがあります。


日頃から、
セミナーやコーチングを提供する傍ら、
「才能」に関する学習と実践を継続してきました。

その学びを改めて言葉にしていくことで、
より深く理解して、自分のモノにすると同時に、
もっと多くの方に学びを還元していきたいです。

頭の中で、いつか・・・と、
ぼんやり考えていたのですが、
この5月がちょうどよいタイミングかも!と、
ふと思い立ち、チャレンジすることにしました。

そのきっかけのひとつとなったのがこちらのイベント。
愛用中の「自分軸手帳」と「せか才」(八木仁平さん著書)の
実践キャンプ。

ひとりでやるよりも、
仲間がいる方が楽しいし続けられる!

宣言したら、できちゃうこともある!

ということで、
毎日15分(1日24時間の1%)、
自分と向き合い「才能」について
考えてアウトプットしていきます!

「才能」をみつけるためのワーク(質問)を
毎日お届けしながら、私自身の例や、
ストレングスファインダーとの関係なども、
紐解いていきます。

ワクワクする1カ月になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?