見出し画像

みなとみらい散歩

お天気の良い日☀️
横浜のみなとみらいをフラッと歩いてきました。

JR京浜東北・根岸線の桜木町駅でおりて、赤レンガへ向かいます。

桜木町の駅

平日の昼過ぎだったので、人もまばらです。
イベント時や土日は激混みするエリアなので、人が少なくて歩きやすくラッキーです。

ランドマークタワー

みなとみらいのシンボル、ランドマークタワーです。
今回はタワー内にはいきませんでしたが、ランドマークタワーにもショッピングやグルメなどのお店が数多く並んでいます。
改めて外観を見ると独特な形ですよね。
上の階になるにつれ、すぼまっています。
他のビルはまっすぐなので、この形がより目立ちますね。


ロープウェイ(横浜エアキャビン)

空をロープウェイが悠々と飛んでいます。
これは桜木町〜横浜ワールドポーターズを行き来しているロープウェイです。
距離はそこまで長くないですが、みなとみらいの景色を楽しみたい人にはいいのかも?(片道1000円)
私は遊歩道である汽車道をテクテク歩くのが好きなので、乗ったことは一度もないです。いつか乗ってみたい!


インターコンチネンタルホテルと観覧車

半月状のビルが「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」です。
こちらのビルも独特な形ですよね。
一目見ると忘れられないデザイン。
一発でヨコハマだ!ってわかります。

お隣はコスモワールドの観覧車「コスモクロック21」です。
約15分かけて一周する大観覧車です。
以前乗ったことがあるのですが、その日は曇りで風も強く、ガタガタ揺れて怖かったです(笑)
今回みたいな良い天気の日に観覧車にのれば素晴らしい眺望が待っていたのになぁ。
今回は乗らずに見送りました。

しかし本当にいい天気ですね。
澄みわたるブルーの空!


赤レンガと青空

汽車道の道沿いには花々が植えられています。
その花をバックに赤レンガ倉庫があります。
今回の目的地です。

写真だと分かりづらいですが、初夏の花がたくさん咲いていました。
西洋紫陽花のアナベルのほかに、紫色の小花をつけた植物が可愛かったです。


赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫は一号館と二号館に分かれています。
上の写真は一号館です。
こちらには貸しスペースがあり、催し物が定期的に開催されています。
今回は骨董市がやってたので、見にいってきました。

骨董市は昔の雑貨品やお皿や陶器類、着物や和雑貨、お人形などが所狭しと並べられており見ているだけで楽しかったです。
今回は購入はしませんでしたが、ビビッとくる小道具があれば買っちゃったかも。


ヨコハマの海と空

海も空も清々しい日和でした。
こんないい日にみなとみらいを散策できて良かった!
今度は観覧車にも乗りたいな。
山下公園まで歩くのもいいかも。

みなとみらいエリアは他にも楽しめる場所がたくさんあるので、また行きたいですね!

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?