見出し画像

ホムセン園芸コーナーを散策

暑い!
暑くなってきましたね!
水やりするのも億劫な暑さ。
こう暑いと庭仕事もやる気が起きません。
先日、曇っていた日に垣根の剪定をしておいて良かった〜。

暑いですが庭の花壇が空っぽなので、何か植えようと思いホームセンターの園芸売り場を見に行ってきました。

…が!
これといってほしい花がなく、何も買わずじまいでした。
マリーゴールドがあれば欲しかったのですが…。
マリーゴールドは濃い黄色やオレンジ色で、まさに夏!って感じで好きなんです。
一気に庭が明るくなりますからね!


この時期の園芸売り場は野菜の苗が多いんですよね。そのため花の品数が少ないので、ほしい苗が無いというわけです。
私の好きな朝顔もありましたが、地植えしたいので今回は見送りました。
(以前朝顔を地植えしたら、上に伸びずに地面を這うように伸びてしまったのです😇)

野菜といえばプランターで茄子を育てています。
その茄子は順調に成長して花をつけています。
このまま上手く育てば美味しい茄子が食べられます🍆🤤
去年みたいに暑さにやられないといいけど…


花の苗は諦めて、ソーラーライトのコーナーを見てきました。
ホームセンターはもちろん、100円ショップにも結構置いてあるんですよね。
夜の庭は灯りがないので暗くて怖いので、せめてライトをつけようと思ったわけです。

電球が連なったタイプ、地面に突き刺すタイプ、ポンと置くだけのタイプ、いろんなソーラーライトが置いてあります。
電球が連なるライトが素敵ですが設置する場所がないので、やはり地面に刺すライトかなぁ。
これならどこでも使えますし。

とはいえ、今回も買わずに見送り。
ソーラーライトも結構高いんですよね。
それも一つ二つではなく、何個も欲しいので検討して決めたいところです。


お目当ての花やライトは買えませんでしたが、どんな庭にしようかな〜とイメージを膨らますだけでも楽しいですね。
次回はほしい花々に出会えるといいな🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?