見出し画像

思っていることを伝えられなかった

「教会に行きたい」

フィジーに来て数日後

語学学校の先生に伝えた

フィジーの公用語はフィジー語、英語、ヒンディー語 フィジーではブリティッシュイングリッシュ(イギリス英語)を教わることができる

「ホストファミリーは教会に行かない、私は教会に行きたい」

私の語学力不足で毎週教会に通っているように思われたかもしれない

以前カナダでホストファミリーと行った教会のゴスペルに感動したのでまた教会に行ってみたかった

観光客も行ける教会を教えてもらうつもりが、つたない英語の結果次の日曜日に先生が興味のある8人の生徒を教会に連れて行ってくれることになった


牧師の話しのあと、後ろの席から前方の床に座るようみんな移動した

私はなぜか座っていた椅子を動きたくなかった 簡単に言う通りにする他の生徒に怒ってもいた

牧師は座っている一人ひとりの頭に手を乗せてまわった

最後にうしろにいた私のところに来て頭に手を当てた

大きく やさしく 安心できるあたたかさ


この時のことがあとから経験する天使たちとのつながりの始まりではないかと数年後に気がついた



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?