見出し画像

現状を知る(たまにはね)

こんばんは、紗花(さな)です。

今週末は何に時間を一番費やしたかと言うと、
固定費の把握(いったい何にいくら使ってるの?)です!

そのキッカケは、ある方のメルマガでした。

毎日手帳に記している内容の写メが載っていて、
その中に「Time table」という言葉があったんですね。

それで「Time tableってなに?」
から気になって、ググっている内に
いくつかのアプリを経由して、
最終的に「Life bear」というアプリに辿り着きました。


いつもの事ながら、派生が凄い!笑

ちなみに
「Time table」というのは、
直訳すると「時間割」という意味です。

今までもスケジュールは手帳ではなく
スマホアプリで管理してきたのですが、、

「Life bear」がこんなに魅力的なアプリだったとは…

今までも何度かこのアプリを見かけていたはずなのに、、
やっぱりタイミング
見え方・捉え方って、変わりますよね!


機能が充実していて
地味に1人でテンション上がりました😆笑

無料プランでも、十分満足できるレベルですし💯

ToDoリストがあったり、
メモも文字制限なく?書けそうだし、
着せ替えも出来て、可愛いので開くのも楽しくなります🥰


ちなみに初回特典?で着せ替え1つプレゼント
だったので、ジジ風の黒猫にしてみました🐈‍⬛💕

こんな感じでリストも作成できる✨


今まで使ってたアプリからの移行作業を
土曜日の夜に終わらせて、
今日は他の事に時間を当てるつもりだったけど、、

移行作業をする中で
「固定費の把握もしたいなぁ…」
という気持ちが出てきて、
それに結構時間を使っちゃいました(笑)

でも、
そのおかげで
来月のボーナスで散財する事もなさそうですし🤣

やっぱり
「理想」ばかりを見てもダメで
「現状」を把握するからこそ
わかる事と、
より理想を明確に描けるんだなぁ
と、実感した週末でした✨

また1つやりくり上手になれた気がします🪄




最後まで読んでいただき有難うございます💐 【全記事のサイトマップはこちらです】 https://note.com/sana__potential/n/n97150a77ef74