見出し画像

「自分にはない」と思う時、しんどくなる

ストレスや自己否定の原因って

「比較」なんですよね


今、生きてるってこと、本当はそれだけで
自分には今、何も問題がない

と思いませんか❓


だって、自分をちゃんと
「生かしてきてる」んです

生きて、自分の選択で
好きなものを食べられて
好きな服を着られて
好きなものを見られて


これら全部、そんなにお金だって
かけなくたってたぶんできること



そこに
今の流行りだとか高級だからとか
有名な人が持ってるものだからとか

外側が入ってきた時に
「自分」の感覚を見失った時に
※外を見て、あ、好きだなと思うのは
自分の感覚✨️


『したい』ではなく『べき』になった時

本当の自分とのズレが生じて
「頑張らなければ」いけなくなる


だから、しんどくなるんです

しんどいのは、それ違うよって
それ私じゃないよー🥲って教えてくれてる


自分より素敵だと思って
自分は下にいると思ってしまった

まず、そこがズレてます🍀*゜


素敵だなと思ったのは
自分にあるものだから

だからそんな頑張って
手に入れるものでもないし



そもそも「手に入れる」必要がない
✨️ある✨️からね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?