見出し画像

引き算すれば、幸せはすぐ手に入る🍀

幸せになりたくて

あれを達成したら
あれを手に入れたら
もっとこうなったら


望むこと、希望を持つことは
わるいことではないけど


『いま、足りないから』

ここからのスタートは
望むものが手に入ってない間は
しんどい時が多いんじゃないかと思うのです


今もいい感じ🍀
あ、でもこれはこうなったら嬉しいかも✨️
くらいの望みは「今」も幸せ🍀
だから、ただただ楽しい🎵✨️


苦しくなる時の望みは
すでに足りているのに
ない「だけ」をわざわざ見ている

で、わざわざ苦しくなっている。自分で



私がこれに気づいたのは
風邪で体調を崩した時

あれが足りなかったからかな
あれを摂るのをやめたからかな
摂らなきゃ。足さなきゃ。

でもしんどいから食べたいと思わないし

あれもこれも買わなきゃって
少しでも良いものをってネット検索して
無限の情報量に疲れて結局決まらず(*´・ω・)


それで疲れて
自分の体に意識を向けてみたら

胃からお腹にかけてなんだか重たーくて
あ、これは1回止めなきゃいけないんだ
って気づきました🍀


足らないんじゃなくて
食べ物も感情も情報も、持ちすぎてた
頭も身体もいっぱいいっぱいでした


しんどくなる時ってだいたい
「ここにないもの」のことを考えすぎ
足りてるのに、「ない」と勝手に悩んでる


全部、デトックス❣️
決めた瞬間、なんだか軽くなりました🍀



ほんとに自動思考ってすごい( ˊᵕˋ ;)
すぐここにないもののこと
足りないもののこと
不安になること、考えますね💭



気をつけねばですー🍀✨️✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?