見出し画像

教えられてきた『良さそうなこと』を捨てる

例えばですね
・人に優しく、いい人になる
・みんなと仲良くできる人はすごい
・1番とるのはすごいこと
・努力は報われる、努力しないと成果は出ない
・勉強しとかないと後が大変
・人にしたことは返ってくる
・部屋の様子は心とリンクしてる
とかとかとか❓


これが全部が嘘ってことではないんです



結果がどうであれ
これを「している時」に楽しいかどうか。

良くなるために、やるのは嫌だけど
やらなくちゃ❗️でやるならば


自分にはいらないよってことです



これを知っていろいろやめていった結果
最近の私に心地良い言葉は

・ゆるゆるしてれば勝手に良くなる
・合わないと思ったら離れていい
・嫌だと思っていい
・やること全部おっけー✨️
・自分のことだけ考えてていい
・今を✨️最高✨️って思ってていい
・人生イージーモードでいい
とかですねー🍀✨️

あと人に関しても
どんな人が好きかなーって考えたら
・褒め言葉を受け取ってくれる人
・自分を自分で下げない人
・どこでも楽しそうな人
・思ったこと言ってくれる人
・好きなことやらせてくれる人
・かわいい全部いいって言ってくれる人
(結構、気分屋なのに✨️)


頑張ってる時は外側に
探しに行ってたんですけど
(SNSとかにね)

これ、うちの息子ちゃんでした🥰
一緒にいて1番楽な人
1番近くにいました🫢✨️


ほんとうに
🍀本音で生きるととても楽で幸せ🍀


今まで無意識に取り入れていた
✨️常識✨️観念✨️ルール✨️

全部、自分のホントに変えていきましょ🍀




ゆっくりで良いのでね🥰🍀✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?