見出し画像

トンネル照明のオレンジ色に瘉されて。


何故か
トンネルの中のオレンジ色に癒やされてしまう。

癒やされて…と言うと
少し違うだろうか。

車の中から見るオレンジ色の流れに
これから私はどうなっていくんだろうか、と
未来に思いを馳せる、
と言ったほうが近いかもしれない。

とにかく物心ついたときから
父の運転する車の中で
そんな風に思っていた。

時には
今置かれている状況を思うと
明るい未来なんてあるのかと
不安に襲われることもあったけど。

度重なる不運に
なんで私だけこんな目に合うのだろうと
絶望することもあったけど。

こうして
自分の足で生きてこられて
私は幸せだなと
現状に感謝することもあった。

生きてるからこそ
味わえるこの時を
これからも
大切にしていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?