見出し画像

疲れた時こそ、ルーティンが大切。

おはようございます。
昨日、有休を利用し娘の引越に立ち会った。

給湯器が壊れていてお湯が出ない、ということ以外は全てうまくことが運んだ。

今朝、起きたら
日頃の運動不足もあって身体が悲鳴。😮‍💨

いつもの時間に起きたけど
少しボーッとしていたい衝動に駆られ。

いつも出かける準備をする前にやっている事を端折りたくなった。
(↑コーヒーを飲みながら、アプリでフランス語勉強&みなさんのnoteを拝見する…が最近のルーティン)

ひとまず、コーヒーを一口ゴクリ。

その瞬間、私の頭の中は
いつものルーティンを端折って、ヘトヘトになった体にムチ打って会社に行く「自分」と

いつものルーティンをして、それを行った自分に機嫌が良くなっていつも通り家を出る「自分」を
瞬く間に想像し、
後者を選んだ私は今こうして気持よく出勤中。

いつかのnoteにも書いたが、
まさに「自分の機嫌は自分で取りに行く!」を
実行できたわけだ。
詳しくはこちら↓


ヨシヨシ…😤

みなさんも良い一日を。
Bonne journée !



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?