見出し画像

初日の出、レインボーブリッジ&東京都心サイクリング

3年ぶりにレインボーブリッジのたもとで初日の出を見てきました。

初日の出・レインボーブリッジサイクリング2023 - Ride with GPS

行きはレインボーブリッジ直下にある芝浦南埠頭公園に直行。初日の出を拝んでから、帰りはゆっくり銀座~東京駅、皇居方面へ折返すいつものルートです。
お正月の東京の光景と一緒にどうぞ。

芝浦南埠頭公園

ビルに隠れて7時ぐらいの初日の出でした。
「日の出時刻ジャストに見たい!」という人はちょっと焦らされることになりますが(東京の初日の出時刻は6:50)、到着が遅れた人にはやさしい立地ですね。

風もなく穏やかなお正月です。

竹芝ふ頭公園~浜離宮

新日の出橋。

竹芝ふ頭公園。実はここも初日の出スポット。
正面の倉庫に遮られるのがデメリットですが、右手のレインボーブリッジから左手の勝どき橋・スカイツリーまで、東京のウォーターフロントがきれいに眺められます。

これは1Fから撮ってますが、2Fのデッキから撮るともっと開放感があって眺めがいい……はず。

浜離宮入り口。

銀座

歌舞伎座。

セイコーハウス銀座時計塔。

丸の内、東京駅

日比谷濠。

丸の内仲通り。

東京駅丸の内口。

それでは、本年もよろしくお願いします。

記事を気に入っていただけたら、ぜひ ♡ スキ・シェアをお願いします