見出し画像

Webデザイナーとして9年勤めた会社を退職しました

1通メールを送った2月28日。
あっさりと私は退職したのでした。
9年って言っても育休もあったし、こんなもんか〜。

なんとなくいつも流れで人生を選びがちで、今回も「まぁこんな人生もよかろう」という勢いでした。

なんとなく「辞める」というのが悪いことのような気がしてしまうけど。
ずっと一つのことを続けるのが正しいわけじゃないので、自信を持って次のことにトライしていこう、と自分に暗示をかける。

しばらくはフリーランスワーママWebデザイナーと、全部乗せって感じの肩書きになります。
うまくいくかわからないけど、できるだけ楽しく仕事をしていく所存です。

友達の少ない私ですが、会社という繋がりで仲良くしてくださった方々に本当に感謝しています。
助けてくれる人、協力してくれる人に恵まれた9年間でした。

アンテナを張って想定力を高めて、自責で仕事をする力を育むことができたんじゃないかな。
ずっと言われ続けたその言葉が若干トラウマですが、自分の力にもなってるだろうと思いたい。
大変なこともたくさんあったはずなんだけど、記憶力のなさと楽観的な性格のおかげでほとんど思い出せない。
書こうとするとウッ頭が…

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?