見出し画像

サンちゃんの介護シリーズ第3弾。『介護職を続けられた理由=ヤッちゃんがいなかったら今のサンちゃんはなかった=PART❶🐉』

皆さん。  

こんばんは。  

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでーす🐶  

本日の課題は。

サンちゃんの介護シリーズ第3弾。『介護職を続けられた理由=ヤッちゃんがいなかったら今のサンちゃんはなかった🐉』

です。

サンちゃんは、今でこそ、介護福祉士という国家資格を取得し、夜勤かけもちで奮闘しています。

そして。

初めて介護の世界に入ってから
1週間以上経過し、先輩のダメ出しもなくなり、ご利用者様との信頼関係ができ、入浴介助も何とか、そつなく、こなせる様になりました。

ですが。

介護の世界は、そんな甘くはありません。

なんせ、介護初心者ですから。

今度は教えてもらった事ができない事が、たくさん、でてきました。

教えてもらっているのですから、今度は覚えが悪いサンちゃんが、どうにかしていくしかありません。

サンちゃんは、自慢じゃないんですが、すぐに感情が顔にでます。

真っ赤になります😅

赤鬼ちゃんですよ😡

できない自分が情けないやら、もう少し、優しく注意してくれれば良いのにとか。

仕事に行くたびに、イライラしている事が多くなりました。

ある日。

『そろそろ、この位の事はできてもらわないとね。』

と先輩に注意され、顔が真っ赤になっている時でした。

通称 『ヤッチャン』とよばれているおばあちゃんが、サンちゃんを
自分の部屋に手招きするのです。

何かあるのかなと、他のスタッフに
ヤッチャンの対応をしますと告げ
部屋に入室すると。

彼女は自分のベッドにちょこんと
座り、サンちゃんに、自分の横に
座るように、手招きします。

ヤッチャンは、昔、脳梗塞を患い
普通に会話ができません。

いつも意味不明な事を喋ります。

ですが、人の言動を良く見てます。

では。

そんなヤッチャンが、サンちゃんに何をしてくれたのでしょうか。

本日は、ここまでになります。

ごめんなさい🙇‍♀️🙇🙇

掛け持ち夜勤業務をこなしながらになりますので、まとめて、投稿が
できません。

今も、夜勤中の休憩時間を使わせて頂き、記事作成してまーす😇

次回

サンちゃんの介護シリーズ第4弾。『介護職を続けられた理由=ヤッちゃんがいなかったら今のサンちゃんはなかった=PART❷🐉』

で、お伝えしたいと思います。

皆さん。

今日も一日、ご苦労様でした🍀

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでした🌅

ではまた。

#サンちゃん
#恩人
#グループホーム
#介護
#介護初心者
#初めての介護
#夜勤
#夜勤業務
#ネバーギブアップ人生
#ネバーギブアップ魂
#ネバーギブアップ
#介護福祉士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?