見出し画像

人間ビックリ箱

僕は感性が鋭い方ではないけど


感覚で生きている人間だから説明とか
めっちゃ下手くそ。


友達と話してると思うんだ。


「なんでそんなに論理立てて物事を捉えているのって?」


もちろん、すごいと思うし
素直に頭いいなって思う。


僕にはできないことなんだよな〜


どうしても考えを具体化するのが
苦手なんだよ。

だから、具体的に説明してとか言われるのめっちゃキライ。

考えるのは好きなんだけど、

なんて言うか、考えたことを現実レベルまで落とし込めないんだよね、、、

頭わるくて、困ったもんだ(笑)。

だから、友達と話してて難しい話になるといつも思考が停止してる。


きっと向いてないんだな
論理的思考ってやつが。


もちろん理解しろって言われれば理解はできる。


でも、頭と体が受け付けないんだよね〜。


「社会人やってけねーじゃねーか。」


ま、なんとかなるだろう。


人には向き不向きがあるから、
僕にはそれが苦手なだけだ。


そのかわり得意なこともある。


それはアイディアを出すこと。


全く自由なところからアイディアは
出すのはちょっと苦手だけど


枠だけもらえれば
ポンポンアイディアが出てくるんだよね。


でも、友達から言われたことがある。


「いいことたくさん思いつくのに、なんでメモっとかないの」


「メモっておけば、忘れても残るのに」


って。
残念なことにメモすることも
苦手なんだな〜(笑)。


だから、思った。


「忘れても、抜けてった分以上に思いつけばいいのだ」


と。
だから、僕は人間ビックリ箱になる。


僕に頼んだら面白いことが出てくるような人間にね。


アイディアを出すのは得意だけど
具体化するのは苦手だから、


とりあえず、後者をやってくれる人を
雇うしかないな。

読んでいただきありがとうございます。 僕の世界を広げるものに使わせていただきます。