見出し画像

10歳年下の子と初オフ会をしたって話

私はドラクエ10ゲーム内で、約20名ほどいるチームのリーダーを6年間しています。

6年って長いですね...成り行きでリーダーになったのですが、ここまで続くとは思っていませんでした(/・ω・)/

私はゲーム内では、女の子キャラを操作しています。いわゆる「ネカマ」というやつです。

※ネカマとは

性別が男なのに、オンライン上では女の子キャラ&女性のふりをしてプレイすること

ネカマをしていた理由はいろいろあるのですが、最近メンバーにカミングアウトをしたところ「男でもいいからオフ会したい!」「リーダーに会いたい!」という声が上がりました。

そこでカミングアウトから3日後に早速メンバー1人とオフ会をしました。

...カミングアウトの3日後にすぐオフ会する自分がちょっと怖いですw

今回は人生初!オフ会をした感想をお伝えします♪

会う子は10歳年下の男性!

地元が同じということで、すぐに会える10歳年下のメンバーと日程調整をして約束をしました。

この時思ったのが「男の子でよかった...」です。

10歳年下の女の子だったら、何も喋れない気持ち悪いおじさんになるところでした(/・ω・)/

そして当日...

地下鉄で待ち合わせをしたのですが、ここで一つ問題が...

それは「相手の姿が全く想像できない」ことです。

写真も見たことないですし、声も聞いたことがなく、集合場所には同じような年齢の人がいっぱいいました...

とりあえず私はそれっぽい人に声をかけていきました。

私「すいません...●●さんですか?」
A「いえ、ちがいます」
私「あ...ごめんなさい」

このやり取りを3人としたのですが、全員違うという結果に...

しかも●●の部分は、ゲームのキャラ名なので、一般的な名前ではありません;;

たぶん私に話しかけられた人は、恐怖を覚えたことでしょう...本当ごめんなさい!

そして4人目

私「すいません、●●さんですか?」
B「そうです!」

やっと見つかりました!しかしここでも問題が...

相手がめちゃめちゃ緊張している

「ゲームでしかあったことがない人が現実にいる!」

この感覚を初めて味わい、私はテンションが上がりました♪

その場でしばらく話したのですが、相手の様子が若干おかしい...

いつもチャットだと、理論的で楽しくしゃべる彼の面影はありませんでした。

そして私は気づいて聞きました。

私「もしかしてめちゃ緊張してる?」

相手の回答はYESでした。相手はオフ会慣れはしてるけど、初対面の人はさすがに緊張すると言ってました。

それに対して私は...1ミリも緊張しませんでした(/・ω・)/

ゲーム内で何年も一緒にいるし、冒険も沢山したし、男だし...初対面の人とは全く思わず、長年の友人に会った感覚でしたね♪

まぁよく初対面の人と、距離感がバグってると言われるから性格なのかもしれませんが...(#^^#)

そこで私は「相手が緊張してるなら、話しやすい空気を作ろう!」と思い、飲食店へ向かいました。

一緒に焼き肉タイム!

選んだ場所は焼肉!個室&飲み放題&コース料理&事前に支払い済みという、相手に気を使わせない完璧なお兄さん感を出しながら、お店へ入りました♪

...普段こんなことしないので、お店選びに悩んだのは内緒です(/・ω・)/

お店に入って、少しずつ話をすると相手の緊張がほぐれてきました。

そしてお酒が入ると、饒舌になりお互いにいろんな話をしました!

ゲーム内のこと、現実のことなどを話し、オンラインゲームであった人ではなく「友人」として楽しく過ごせました♪

相手はかなりの高学歴でディ●ニーで働いた経験もあるみたいで、今まで話したことないタイプでした。

オンラインゲームって年齢も職業もバラバラだから、普通に暮らしてたら、あまり関りがない人とも出会えるのは貴重だなーと感じました!

これ以上書くと個人情報的にアウトなので控えますね(#^^#)

話の中で「リアルで大変な時に、このチームに入れてもらい、めちゃめちゃ支えられました!ありがとうございます!」という言葉をもらいました。

この言葉をもらい「チームリーダーをしてて本当に良かった」と実感しました(#^^#)

オフ会をして「めちゃ楽しい!」と感じたので、今後もチームメンバーとオフ会することが決定しました♪

実はもう日程も決まっており4月の下旬に東京へ行き、5人と会ってきます!

...行動力が異常と言われますが、最近本当にそうなのでは?と自分で思ってきましたw

オンラインゲームで出来た繋がりも大切にして、今後もオフ会を楽しんでいきます!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?