営業スキル2

主導権を握る

前提として消費者の購入心理は人にお金を払うのと商品にお金を払うこと。

商品がいくら良くても汚い人からは人は物を買いたがらない。

専門用語を使わないでおばあちゃんでもわかるように話す。

相手が一方的に喋ってくれたら主導権を握れているという事。(SPIN話法を使って話す事)

狙った商品を買って貰う

一番売りたい商品を真ん中にする。プランを松竹梅の3パターン作る事。

この商品を使うとどんな良い未来があるのか伝えること

マネジメント

目標を達成、達成し続けるためにマネジメントが必要

目標管理、その人の実力の少し上の目標を設定する。

行動管理、目標と現状を理解してどう行動しなければならないか考える

案件管理、大手企業とかだと納期までに時間がかかるが、週1とかでしっかりと連絡を継続して行う


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