見出し画像

ワタシ的買ってよかったもの2021

こんにちは。
今日は久しぶりに企画に乗っかって投稿します。

2021年買ってよかったもの。

美容編

VIOシェーバー

正直この歳になるまで無頓着ではあったものの、量が多くて不快だなとおもっていまして。
脱毛エステに行くのもハードル高いし、数年前熱でカットするものを使ったこともあったけど使いにくかった。
もともと人前に晒す機会って温泉くらいしかない生活ではあったけど、コロナ禍でそんな機会もなくなったのでもう自分が快適なら見栄えはどっちでもいいなーと思って購入。
量を減らしたり部分的に剃ったりしてるだけですが明らかに快適になりました。
(パートナーがいるならチクチク具合とかも気にしたほうがいいんでしょうけど、自分が快適ならOK、という状態ならとてもおすすめします)

癒やし編

アイマッサージャー

これまでUSB式アイマスクを使ってましたが、ちょっと年数経ってきたしマッサージ機能も興味あるなと思って購入。
いくつかモードもあるのでおすすめ。

お昼寝枕

機会は減ってますが、やっぱり出社する機会もあり、お昼休みのお昼寝のお供です。
これ使ったら腕も痛くならないしおすすめ。

音楽編

骨伝導ワイヤレスイヤホン

私が応援している某プロ野球選手が書いてたから買ったという安直な購入理由でしたが。
主に出社時に使ってます。
職場は暗黙的に?イヤホンしてる人結構いるのですが、これだと話しかけられても全然聞こえる。なんなら音楽止めるの忘れたまま話すときもあるくらい。
ランニング中とかは交通量多いところだとちょっと厳しいかも・・・音量上げたらいいんだろうけど、音漏れビビリ勢なので。

在宅ワーク環境編

デスクエクステンダー

在宅で作業する机はちょっと奥行きが狭いのですが、これ以上大きな机にするわけにもいかず。
モニターとキーボードの距離が近くてちょっとしんどかったのですが、これつけて距離を取ることに成功しました。
折り畳めるのですが、ズボラなので全然折りたたんでません。


読んでいただいた皆様の参考になれば幸いです。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?