見出し画像

上條淳士/SEXに思いを馳せて06

学生時代「TO-Y」「SEX」と写実主義的オシャレ漫画を描いていた上條 淳士(かみじょう あつし)さんに思いを馳せて、今も米国の香りのする福生に存在した【米軍ハウス】を見に行った時のお話です。数年前のお話です。写真はHD破損で小さいものしか残っていません。トホホ。


横田基地周辺を散策する前に牛浜駅の近くで米軍ハウスにお住いの作家さんの個展に立ち寄る。思いがけず米軍ハウスの中に入り撮影成功。その後福生駅を目指します。


まだ午前中なのでお店も開いていません。古着屋さんかな。


物凄く目立つ建物。ヒヨコ?幼稚園みたいです。


この辺りは交差点がこんな感じ。クロスしていません。


路面が切り替わりました。大体商店街とかエリアが変わると道も変わる。


ガールズバーの隣がコインランドリー。中に入りたかったけど人がいた。


歩いて10分くらいで福生駅。他にも写真あったけど、HDD破損でこれだけ。


駅の反対側に来ました。こっちはまるで違う世界。


帰って調べたところ夜は行かない方がいいエリアらしい。ま、見ればわかるか。


軍のある街ってなんとなく沖縄の匂いもする。


これデイゴだよね。


写真10枚程度とちょっとだけ文書を載せます。しばらくこのシリーズです。不定期掲載です。

この記事が参加している募集

#好きな漫画家

1,802件

#この街がすき

43,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?