見出し画像

上條淳士/SEXに思いを馳せて04

学生時代「TO-Y」「SEX」と写実主義的オシャレ漫画を描いていた上條 淳士(かみじょう あつし)さんに思いを馳せて、今も米国の香りのする福生に存在した【米軍ハウス】を見に行った時のお話です。数年前のお話です。写真はHD破損で小さいものしか残っていません。トホホ。


牛浜駅に到着後、自宅をギャラリーにして個展をしていたお宅にお邪魔して米軍ハウスの撮影をさせていただきました。

作業場でしょうか。ただのテーブルなのにおしゃれだわ。


この家はとにかく光が印象的。


ここにも鏡。


お客さんとご主人。やっぱり人が入るといいな。


見に来てる人たちもオシャレでした。自分は浮いてた(笑)。


誰が撮ってもいい絵になるテーブル。


古い鳥籠と紙が紐で括られてるだけなんだけどな。


このドアノブの古さがこのハウスの古さなんだろう。


結構長く居ました。お客さんが増えたので外に出ました。


これが元の色合い。外付けHDが壊れてしまい、貴重なオリジナル写真。ファイルが壊れていて上下がガビガビでした。トリミングして、コレ。


写真10枚程度とちょっとだけ文書を載せます。しばらくこのシリーズです。不定期掲載です。

この記事が参加している募集

#好きな漫画家

1,797件

#この街がすき

43,708件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?