見出し画像

22年目の「やりたい」

私は昔からたくさん夢があった。
ケーキ屋さん、アイドル、モデル、パティシエ、弁護士、医者、歌手、作家、デザイナー、漫画家、、、等々。

どれもその時は本気でなりたいと思って、ノートにネタを書き溜めてみたりしていたけれど、ものの二日で忘れてしまうことも多かった。

そんな私は、来年の春からOLになる。
今までは「普通のOLになりたくない!」「もっとクリエイティブなことをするんだ!」なんて思っていたけれど、その選択をした。

この道を選択した理由には色々な理由があるが、今回は割愛。

来年の春からOLになる私だが、実はまだまだやりたいことはたくさんあるのだ。

例えば、絵本作家になりたい。それで、絵を描いてみたり、伝えたいストーリの構想を練ってみたりもしている。

他には、エッセイストになりたい。それで、ほぼ日を読んで、noteを書いてみたり、エッセイコンテストに応募してみたりしている。

あとは、海外留学もしてみたい。自分で働いたお金は、そのために貯めておこう。

一番やりたいのは、(しっくりくるラベルが見つからないけれど、)幸せになる暮らし方を見つけて、たくさんの人にシェアをすることがしたい。

これらの「やりたい」はもしかすると、今まで抱いてきた夢みたいに、数年後には消えているかも知れない。でも、今の「やりたい」を叶えるためにした努力が、次の「やりたい」に繋がっているんじゃないかなって思う。

だから、「また夢変わってるじゃん」っていう他人の言葉なんか気にせず、今のやりたい!っていう気持ちを大事にしていきたいなと思う。

#もしも叶うなら

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつか、自分の言葉を詰め込んだ本を作りたい。