見出し画像

東京アースフレンズZを応援しています!

東京アースフレンズZというバスケットチームを知っていますか?
BリーグのB2リーグに属する東京都の大田区総合体育館をホームアリーナとするバスケットチームです。

​私はバスケットのことはあまり詳しくありませんが、とにかく国際色豊かなチームです。熱いウーゴ監督率いる若手が多いチームです!


が・・・、今シーズンまだ勝っていません。この辺は予想通りという声も聞こえてきますが。
当初は、ベテラン日本人選手が怪我で出場できなかったりということもあり、かなり苦戦していました。
しかし、ようやくチームがまとまってきたのか、リードする試合も出てきました。
結果、最終クォーターで逆転の末惜敗を重ねていますけど・・・。

負けても負けても、目が離せなくなってくる不思議なチームです。
それは、試合の内容がだんだんと良くなってきていること、そして勝つために選手たちが歯を食いしばって頑張っている姿が見えるからです。
初勝利まであと少しだと思います。

縁あってこのチームを追いかけていますが、
アメリカに住む私はライブで試合を見ることができません。
ブースターの皆さんのtwitterをチェックしたり、日本にいる家族や友人に聞いて状況を聞いています。時差の関係で、試合結果がわかるのは早朝ということが多いです。アースフレンズZ の試合がある日は、早起きをして速報をドキドキしながら検索しまくっています。

東京近郊の皆さん、もちろんそれ以外の方も、ぜひ大田区総合体育館へ足を運んでアースフレンズZの記念すべき初勝利をシェアしてください!
国際色豊かなチームということは、外国人選手、監督たちの家族や友人の皆さんも私と同じ状況でドキドキしながらアースフレンズZの吉報を待ちわびていると思うのです。

試合後のウーゴ監督の言葉にいつも共感しています。
監督はいつも、その試合で選手たちが頑張っていることを讃えて、応援に来てくれた人に感謝の言葉を述べています。
負け続けている今一番悔しい思いをしているのは選手たちだからこそ、諦めないで鼓舞するような言葉で試合を締めくくっているのだと思います。
初勝利を手にした時、監督がなんとスピーチするのかを、密かに楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?