見出し画像

男の子が、なにを考えるか

 息子が2歳くらいの時
 妻が、「この子の考えていることが分からない・・・」と嘆いているのを聞いた事があります。

 「聞いた事があります」ってひどいなと思われる方も多いと思いますが、私にはその悩み自体がわからなかった・・・

わかるわけないじゃんと・・・

 でも妻が聞いて来た子育講演会の講師の方が解決してくれました。

母親から見たら

男の子はカブト虫を観察する程度に考えおいた方がお互いに楽ですよって

 どこいくんだろう

 うわ、いきなりケンカしてる・・・

 いきなり走り出した(汗)


 なぜ??って悩んでも

 真相究明には時間がかかりすぎますし、説明できないですからね

 気から落ちないように 
 大怪我しないように 
 やりすぎないように

 見守ってあげましょう

 僕もそうおもいます。 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?