見出し画像

~消せない記憶~

久しぶりにnote開きました。


半年前に大学3年生となり、楽しい大学生活ももう後半です。
就活を少しずつ始め、少し落ち込みながらたまには浮かれながら毎日頑張っているつもりです。(大学生活のことはまた次の記事で、、)

今回は映画「消せない記憶」を見に行ったのでその感想を残そうと思います。ネタバレなしなのと私の語彙力は壊滅的なので毎度ですが薄っぺらい感想です、、お許しを、、

アミューズ所属の俳優さんを推していた時代に知った兵頭功海くんがオーディションで選ばれたということでずっと気になっていた作品でした。
九州男児で高身長な兵頭くんはアミューズ界隈を離れた今も応援している俳優さんの1人です。ですが名古屋で公開されるまで長かった、、、!予告編などが出てから公開されるまでの兵頭くんのSNSから「この作品は絶対に見て欲しい!」という思いを感じたので見に行こうと決めたのですが、東京での公開から半年近く経ってからの名古屋での公開でした。

なので予告編も見たかもしれないのですがどんな話かは全く予習せずに映画館へ、、、

結果大号泣で顔がめちゃくちゃになって帰りました、、
話としてはよくあるストーリーというような感じもしたのですがそこに「記憶代理人」という記憶を代わりに保存してくれる人に出会うという非現実的な展開からがこの映画の伝えたいことなのかなと感じました。

兵頭くんもとても良かった、、段々物忘れがひどくなっていってしまうキャラクターをナチュラルに演じられていました。
見に行くことができてよかったです。兵頭くんがSNSで地方の公開予定なども教えてくれていたから見ることができました。この作品に出会えたことに感謝です。

兵頭くん、今ドラマも出ていて大活躍だなあと思っています。まだまだ若いのでこれからさらに飛躍するのが楽しみです。


(明日大学の定期試験なので今日はこの辺で、、💦)


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?