また試験を受けることになった話。

TOEFLを受けるんです。

9月の下旬にIELTSを受けましたが来年の1月ぐらいにTOEFLを受けようかと。

留学の選考でとりあえずIELTSを一度受けたのですがTOEFLも受けておこう!と思いまして、、、


ただ受けたことないのもあり少し不安なのです。

そういえばIELTSは4.5でした。

まだまだ足りないけれど、英検2級に落ちたことのある私は一応公式記録更新(??)


TOEFLの目標スコアは61なのですが、さあ私は取れるのでしょうか、、、

私よりも英語がもっとできる友人が「超難しいぞ!」と言っていたので余計に不安が、、


ぜひともまたアドバイスあればよろしくお願いします、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?