見出し画像

Vtuber 今酒ハクノ

今更、なのでしょうが我が家では今酒ハクノがブレイクしてます。

恥ずかしながら私、YouTuberは知っていてもVtuberなるものは存じ上げませんでした😓元々お若い方々と接する機会は無かったし、ここ半年、半分世捨て人状態ですからね…

家人が見つけた今酒ハクノ、面白いです。ただの酒飲みなだけの人ではありませんね。表現力、メチャ豊かです。演劇やってたから、っていうにのもあるでしょうね。早口なのに発声もきちんとしてるので聴き取りやすいです。

↓これはワインについての解説。こんな風に語れるようになりたい…

味の表現力が素晴らしいです。彼女が紹介したこのワイン達、飲んでみたいな〜と素直に思いました。


↓此方は酒税法についてのわかりやすい解説。小難しいものを誰にでも分かるように解説するのって、実はすごく大変ですよね。


まだまだたくさんあって、昨晩は見続けても見飽きず。

日本酒についての解説もありました↓ 実はこの支援セット、私も買ってます。

私、唎酒師の資格を持ってますが、表現力、完全に負けてます。家人にも「これくらい表現出来ればいーよねー」とジト〜っと言われてしまいました。うぅ…

新たな世界を垣間見たさみみ姐でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?