見出し画像

奈良から🎁

郵便受け📪をのぞいたら手書きで宛先が書かれた大きめの封筒が📨
誰から?と思って送り主を見ると、奈良に住んでいらっしゃるお付き合いのある方からでした。

私たち二人は「奈良のおばちゃん」と呼んでいますが、全く血液関係は無い方で。十数年前に奈良旅行をした際に、1日一組限定で料理を出してくれるお店があると知り、伺ったのがきっかけでした。

基本はご夫妻で仕出しをしながら芸術活動をしていらっしゃることを知り、毎年奈良旅行をする際は必ず日本酒🍶を持ち込み、そこで夕食を取るのが恒例となりました。
去年は母の癌手術があったりして連続記録は10年でストップしてしまいましたが、今年は初夏に行くことができ、お付き合いは続いています。


さてさて今回封筒を開けてみると、

色違いで鮮やか💓

興福寺のお守りが😲

五重塔令和大修理の拝観が10月16日までだったそうで、ご夫妻は二度拝観したとの事。その際、私たちの為にわざわざお守りを購入して下さったのでした❣️
よく見ると安田念珠店謹製と書かれていて。偶然ですが私達二人は以前京都の安田念珠店でお数珠を購入した経緯もあり、ご縁を感じました😊


五重塔工事は来年から2030年までかかるそうです。2030年なんて遥か先のような気がしていますが、きっとすぐなんでしょう。
長い歴史からみたら、本当に一瞬ですね。

興福寺五重塔 参拝記念 リーフレットより

2030年に自分が何歳になっているかは考えないようにしますが😏
修理が終わった姿を元気に拝観出来るといいな、と思いました。

おばちゃん、ありがとう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?