見出し画像

さみみをさがせ 〜唐人街探偵 東京MISSION〜

先月映画『唐人街探偵 東京MISSION』の記事で、エキストラをした事を書きました。

この映画、家人も一緒に観に行ったのですがいたく気に入ったようで。リモートで同僚達に面白かった話をしたらしいのですが、その際私がエキストラで現場にいた話をしたそうなのです。

で、「え、奥さん映ってるの⁉︎」なんて聞かれたようなのですが、

ナイショ🤫

と答えたとか。

※前の記事にも書きましたが、残念ながら私はスクリーンには映ってないです😢

家人は映画の事を全く知らない人の為に、この映画のYouTubeを会社の非公式のチャットルームに貼り付けといたらしいのです。

これ、見てるだけですごく楽しいので、是非時間と場所が許されるなら見てほしいのですが…私は時々台所で調理しながら気分を上げるために一緒に踊っていますw

見てもらうとわかるのですが、かなりたくさんのエキストラが出てくるんですよね。

そしてその後、家人は「僕、奥さんらしい人を見つけたんですけど」と、とある同僚に言われたらしいです。

…はぁ❓会ったことないんですけど⁉️🤣

一体どんな風に見られてるんだろうと家人と笑い話をしていたのですが

家人が気づいたら非公式なチャットルームで皆で私を特定しあって、妙な盛り上がりを見せていたようです

あの、同僚の方々のどなたにも会ってないんですけど、私💦

一体どんな人だと思われているんだろう😕

どうやら前に台湾人だと思われてたこともあったらしい😎

チャットルームでは、画面をスクショして「これかな👆️」って感じで○で囲んで貼り付けあってるとか😓


↓まさか、この中に入ってると思われたりはしてないでしょうが🤣

画像1
画像2


↓この中で踊りたかったな、映らなくてもいいから。

画像3


画像4


これも楽しそうです、参加したかった…

画像5

あーもしかして、ギャル系認定された?とか🤣
年齢的にかなりムリがありますけど🤭

画像6


これも見応えのあるアクションシーンでした。↓現場で見たかったですね。

画像7


そうそう、因みにこれはかの有名な渋谷の交差点でのシーンですが。

画像8

実は、セットなんです‼️本物そっくり

画像9

なんと!65億円の制作費の中の半分がこのセット作りに費やされたようです👀‼️やることが桁違い過ぎて😮 日本の許可が出なくてそれなら、と栃木県足利市に作っちゃったとか。

そう言えば「栃木でもエキストラ募集してるらしいよ」とロケしてた時に聞いた気がします。東京集合でロケバスでガンガン現地に送迎するとか‥手を挙げればよかった😿

ロケしたのはコロナ前の一昨年で、そのあと取り壊すはずでしたが、使いたいとオファーする会社もあったらしく。まだそのままあるようです。
調べてみたら、どうやら乃木坂46も使ったようです。

🤔もう一度映画観たいなぁ…と

実は前に観たのは地元の映画館で、吹き替えしかなかったので…やっぱり字幕版が観たい!と思って池袋まで観に行ってきました。

画像10

さすが池袋。映画館内も中国語が飛び交っていました。地元の映画館はガラガラでしたが、此方は結構人が入ってましたよ☺️

中国語が全くわからない家人に吹替で十分じゃなかった?と聞いたところ、みんなが自分の言語でチャンポンでしゃべってるのが良かったと。なるほど。

噂では『唐人街探偵2』もそのうち公開されるとか?本当ならいいなぁ、楽しみです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?