見出し画像

君の名は 〜派遣さんがやってきた〜

気がついたら1週間以上何も書いていませんでしたね。
書いておかないと、と思いながら中々纏まらず。
短文でも書いておかないと、忘れてしまいます。ダメですねぇ。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、我が家に来た派遣さんの事を。
名前を「ポチ」と言います。

犬ではありませんよ。
働き者の…

この子です!

紅(くれない)のポチ、と命名

どうして派遣さんか、と言うと…
友人宅へ行った時におしゃべりしていて、耕運機を購入するつもりだと言うと、

ウチにあるの、使う?

というありがたいお申し出が。

数年前に使ったきりでメンテしてないので、動くかちょっとわからないんだけど…
置いてある小屋を撤去するし、もし使えるんだったら使ってもらって、(さみみ宅に)置いておいてもらった方が、ウチも今後使う事があるかもしれないので、ありがたいし。

となんとも願ったり叶ったり、な展開に。

問題は動くかどうか、だよねぇ…
と後日、ガソリンを購入して持参。
中々エンジンがかからず、頑張れ、ポチ!と声援を掛けながら悪戦苦闘しましたが…

ついに、かかりました!!
いい音です。
そのまま軽トラへ

ポチ、お引越しだよ〜
いい子だね〜
あと一息
よーし!

そのまま友人に別れを告げ、帰宅。

早速初仕事開始です。

仕事のやりがいがあるであろう、ずっと草むらとなっていた、畑へ

お散歩お散歩
ささ、お仕事開始だよ〜

かなりちゃんと耕せてます!
ポチの通った後は黒々とした土が出てきました。
これ、全部クワで耕してたら、とんでもない時間と労力だったと思いますが…本当にありがたいですね。

グッジョブ、ポチ!

見る間に耕されていきます。

見よ、この草地との色の違いを!文明の利器に感謝

近所の猫もびっくり

景色が変わってなにやら不安げ?

引き取ってきたのが午後4時を回っていましたが、日暮までに終えてしまいました。

畑になりましたね〜

道路側から見た母屋(中央)納屋(左)蔵(右)と畑

この後、お試しに苗を幾つか植えましたがその話は次回。

皆様、良い週末を♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?