見出し画像

ねこちゃんコンプリート❣️😻〜切手の博物館〜

三週間ほど前、切手の博物館の事を書きました。

前回行ったのは12月6日。1番左のねこちゃん小型印をゲット😻


でも、やっぱりあと2つともほしい…という事で、
都内に行く用事を作って、スペシャルな消印をもらいに、いざ❣️
20日、24日共に行ってまいりました。

実は私、風景印手帳というものを持っておりまして

こちらです⬇️ 御朱印帳と同じ様式です。

おてがみフリマで買いました

開くと、こんな感じです⬇️

63円以上の切手に押印してもらいます

今回、🐈コンプリートしたものはこちら


12月6日


12月20日


12月24日

24日は日曜日ということもあり、並びました。1人で何十個も押印してもらってる方もいましたね。きっとお友達にあげたりするのでしょう。

私の1番のお気に入りは、20日のたわむれている猫なのですが…

私の不注意で切手部分に糊がついてしまい、切手の一部分がはげてしまっている、という失態がががが😿 
…しかたありませんね🙄
この大雑把な性格が治らない限り、今後も似た事は起きるかと😅

でもその日に出した、シンガポール🇸🇬のポスクロ友から今朝、インスタ経由メッセージが

this card is soooo cute and I love the stamp n postmark!

とメッセージがあったのでよかったです😊
喜んでもらえてなによりでした。
 ※彼女宛の切手やスタンプに粗相は無いはず

因みに this card とは前にもアップしたこちらです⬇️

個人的にもらったら嬉しい一枚を選びました。

どうや私と彼女はcardや消印等の好みが似ているようです。

来年も素敵なおつきあいが続けられますように🤲


以前、彼女に送った渾身の作 不器用な私はかなり四苦八苦しました


この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,186件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?