見出し画像

もりおゆうさんの「大人なお好み焼き」を😋

いつも美味しいレシピを素敵なイラスト解説で綴って下さるもりおゆうさん。前回もりおゆうさんの菜の花豆腐を作ったのは調べたら1年近く前でした。

この1年近くの間に作りたいと思いながら自分のマガジンに入れてそのままになっているものは数知れず💦 今回は熱が冷めないうちに作りましたよ😉


もりおゆうさんのレシピ記事はこちらです↓

お好み焼き、と言うよりチヂミなものです。下地はシャバシャバ系。

薄力粉に卵を入れ、水で溶いたものに私達は予め小ネギを入れてしまいましたが小ネギは後からの方が良いのかもしれませんね。


豚バラ肉の薄切りを載せました。


ひっくり返すのは家人の方が上手なのでお任せ。


出来ました!なかなか美味しそうです。

タレの作り方も載っていたので作りました。お酢や醤油、酒、味醂等を一旦煮切り、最後に胡麻油をひと垂らし。味見をしたら中華ドレッシングにもなる美味しいお味でした。これは今後色々活用出来そうです👍


いざ実食❣️

タレを多めに作り、シミシミにして食べました。初めて🔰でも美味しく出来ましたよ♪

レシピに2人分となっていたので「ウチのフライパン🍳で2枚かな〜」と思いましたが3枚、薄く作れば4枚イケると思いました。薄い方が美味しいです😋

もりおゆうさん、簡単美味なレシピをありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?