見出し画像

「サメーズ」もちもちカラフルアザラシぬいぐるみXL プレミアム(全3種)& 丸のみティッシュBOXカバー(全2種)のご紹介

サメーズ|公式

こんにちは。サメーズ版権チームのねもこです。

ご無沙汰しております。が定番のあいさつになってきた(笑)。

最近のねもこですが…先日リトリートに行ってまいりました! 

いつもほとんどの時間をスマホでなにかをすることに費やしている私。たまにはスマホを手放した時間を過ごしたいな~と思っていたのですが、このリトリートでゆるーくデジタルデトックスに挑戦。

スマホを見ない生活なんて、難しいな!と思っていましたが、全部0にするんじゃなくて…見ない時間を決める、見ていた時間に他のことをする、それぐらいだったら意外と簡単にできました。

久しぶりにゆっくりと紙の本を読むのもいいじゃないか!と思う時間を過ごすことができましたよ~^^

ゆるっとデジタルデトックスおすすめです!

さて、本日は2022年9月にアミューズメント施設に登場して、ご紹介できずにいたプライズ「もちもちカラフルアザラシぬいぐるみXL プレミアム(全3種)」と10月25日から順次登場中のプライズ「丸のみティッシュBOXカバー(全2種)」のご紹介です。

もちもちカラフルアザラシぬいぐるみXL プレミアム(全3種)

先月登場なのでもはや今更すぎるのですが、ものすごくかわいいのでご紹介させてください。

企画の元となったのはリトルサメーズシリーズでちびホオジロが寄りかかっていたアザラシぬい。

スライド2

こんなぬいぐるみあったらかわいいだろうな~と思っていましたが、システムサービス様が実現してくださいました!

画像12

【カラフルアザラシ】サンプルも大量です。

カラーバージョン違いが3種ですから、サンプルも圧巻!

アザラシ大漁はサメーズたちも喜びそうな図ですね。

画像1

しっぽもエビフライみたいでかわいい♡

画像2

▼イエロー

画像3

▼ピンク

画像4

▼ブルー

画像5

▼正面集合

画像6

▼背面集合

画像7

たくさん並べても、一匹だけでもどちらでもかわいいやつです。

画像8
画像9

今回ご紹介した「 もちもちカラフルアザラシぬいぐるみXL プレミアム(全3種)」の導入店はこちらです。

導入が9月だったので、すでにお品切れしている店舗もあると思いますが、ご容赦ください…!

丸のみティッシュBOXカバー(全2種)

続いては10月投入のアイテムをご紹介! 丸のみってコンセプトがサメーズに合っていますよね(笑)。

ティッシュBOXがまるっとサメーズのお口の中に収納できます。

画像10

お写真で紹介!

定番のお写真紹介!
ティッシュBOXをいれていないとちょっと平べったい。

どんどん積む…。

ティッシュBOXをいれるとこんな感じです。

会社にはティッシュBOXがなかったので、袋に入ったパックティッシュで代用。ティッシュBOXの方がボリューム感がでるので、本当はよいのですけどね。

類似プライズたちとの違い

ティッシュBOXを収納できるよ!というプライズは過去にも出していました。今回のプライズとの違いを見てみようかなと思います。

2019年4月 サメーズ ぬいぐるみティッシュBOXカバー

画像13

今回の形にもっとも近いティッシュカバーですね。最大の違いは「ティッシュBOXをどこから入れるか」です!

このアイテムはお腹から入れる方式で口はあいていませんでした。

2021年11月 サメーズ ロールティッシュカバー (全3種)

画像14

口はあいているのでそっくり…!と思うのですが、違います!

◇入るのはティッシュBOXではなくロールティッシュ

◇ロールティッシュの収納はお尻から。ティッシュの出口は背中ではなく口!

口から出てくるティッシュがなにかのビームみたい…!と思ったことが思い出されます(笑)。

それぞれ似ていますが、違いがありますね。サメーズプライズのマニアック比較でした!

口あき形状の難しさ

口があいているとお顔のパーツバランスをとるのが難しくなります。

今回も目やエラの位置を調整してもらいましたが、なぜバランスをとるのが難しくなるのか。

基本的には目やエラ、模様などは立体に成形する前の布の段階で印刷したり、刺繍をしたりします。(もちろん製造過程にもよると思いますので一概には言えません。)

口があいているとその部分は空洞にする必要があり、口の形が固定できなくなります。

元々縫い合わせる際に細かい位置の調整をするのは至難の業。さらにそこに口の形状が不安定…という要素が加わることで、難易度がアップしてしまうのです><

今回も最大限まで目の位置などを調整していただき、かわいいプライズになりましたが、口あきシリーズは毎回難しいです。

というわけで、今回ご紹介した「丸のみティッシュBOXカバー(全2種)」の導入店はこちらです。

お近くに導入店がない…!という方はリスト下部のオンラインクレーンの導入店をチェックしてくださいね。

導入のタイミングは各店舗様によって異なるようなので、気になる方は直接お問い合わせしてみてください^^ ※すでにお品切れの場合はご容赦ください><

2022年11月4日

#サメーズ#サメ#samez#samezu#samezushark#shark#鯊魚哥#kawaii #사메즈 #グッズ#グッズ制作#ビジネス#お仕事 #note初心者 #note#日常

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!