見出し画像

「サメーズ」 もちもちうつぶせぬいぐるみBIG(全4種)のご紹介

こんにちは。サメーズ版権チームのねもこです。

夏みたいに暑くなったと思ったら、春物上着では歯の根があわない…!ってぐらいに寒い日もあって、落ち着きませんね。体調を崩している方も多いようですが、皆さんは大丈夫ですか?
(ねもこは基本的にどんな時も元気です🤣)

さて、本日は2022年4月にアミューズメント施設に登場したプライズ「もちもちうつぶせぬいぐるみBIG(全4種)」のご紹介です。

あれこれお写真とってみる


サンプルが会社に届いていたので、お写真タイム!

ずらっと並べてみた。今回はすごい珍しいサイズ感なんですよねー。

画像3

つむつむ…。

画像4

「ふわふわうつぶせぬいぐるみXL プレミアム」という過去のプライズと並べてサイズ比較。子供みたいじゃない?

画像5

ほら! 今回の子はサメーズプライズの中でいうと【中サイズ (このあたり)大サイズ】っていうサイズ感かな?

画像6

過去のプライズとのコラボ。「まんまるもちもち口あきぬいぐるみXL」のホオジロに襲われるアザラシ。

画像7

実は初ですから! アザラシのうつぶせぬいぐるみ

アザラシのうつぶせについて皆さんは考えたことがありますか? 私はあまりなかったのですが(笑)。元々お腹がペタッと地面についているアザラシはうつぶせ認定が難しいですよね。

これは…うつぶせ…🤤❓ お腹が地面についてるからうつぶせではあるよね。

スライド2

初めの案ではこの通常スタイルのアザラシをうつぶせとして作る予定だったんです。ただ、そうするといつもと同じ形状になってしまいますよね。たくさんのサメーズのイラストの中から、うつぶせ感のあるものをメーカー様にみてもらって、平ペタなうつぶせ感マシマシで作っていただくことに。

スライド3

そうして上がってきたのがこちら!

スライド4

おおーー!平ペタだ!! しかしここでまた疑問がでてきます。「平べったくうつぶせになったアザラシの背中の模様ってどうなってるの…?」

スライド5

これはわからなかったので、アリムラ先生にお伺いしてみることに。

アリムラ先生からは「基本的に通常時の配置と同じで大丈夫です!」とご回答いただいたのでした。背中の模様配置は同じでいいということなので、模様のズレやお顔周りの微調整のみの修正になりました。

完成版がこちら!

スライド6

かーわーいーいー!! 絶妙なサイズ感! 余計に可愛く感じるヤツです。

というわけで、今回ご紹介した「もちもちうつぶせぬいぐるみBIG(全4種)」の導入店はこちらです。

お近くに導入店がない…!という方はリスト下部のオンラインクレーンの導入店をチェックしてくださいね。

導入のタイミングは各店舗様によって異なるようなので、気になる方は直接お問い合わせしてみてください^^ ※すでにお品切れの場合はご容赦ください><

本日のサメーズ。

今年の冬中ずーーっと履いていて、ボロボロになってしまったイタチスリッパにのるシュモク。

「ででーーーーん!」

画像2

「ぶーーーん。」

画像1

最後まで読んでいただきありがとうございました!

2022年4月25日

#サメーズ #サメ #samez #samezu #samezushark #shark #鯊魚哥 #kawaii #사메즈 #グッズ #グッズ制作 #ビジネス #お仕事 #note初心者 #note #日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?