見出し画像

「サメーズ」秋はこんな風に色づきました🍂

こんにちは。サメーズ版権チームのねもこです。

あまり10月っぽくない気温が続いていましたが、今日は寒くなりましたね。衣替えして半袖3枚しか残してないのに暑い日が多くて困っていたので安心しました(笑)。

さて、今日は9/29に公開した≪秋≫テーマの完成品イラストをご紹介したいと思います。

秋色カラー満載なサメーズたち

色味が完全に≪秋≫!!

スライド2

ススキとか見ると秋だなって思うけど、秋花粉にもやられてしまう民にとっては辛い光景でもあります(笑)。

スライド3

食べ物で秋を満喫してるな~。 
さすがサメーズ! 皆さんは秋の食材ではなにがお好きですか? 私は【さつまいも/栗/梨】が好きです。今年はカタログギフトで頼んで忘れていた梨が次々と自宅に届く事態になっていますw

スライド4

ハリネズミとかリスがいるのもかわいい~と、思ったのですが…。まさかサメーズたちは≪秋の味覚≫カウントしているのでは…?と疑ってしまうのは私だけでしょうか…。

今はご時勢的に開催が難しそうですが、オクトーバーフェストも秋だなって感じがします。

スライド5

ひそかにこの食べ物着ぐるみシリーズが気に入っている。シュール(笑)。

シュモク好きとしての視点w

贔屓って言われるかもだけど…これだけは言わせて!!! この明らかに毒キノコでしょ!?という色のキノコをむさぼり食っているシュモク。レアなところがあるんです。

スライド6

見て!

スライド7

そうなんです! 口を開けて歯を見せて食べてるのですーー! 珍しいでしょう??(誰にも伝わってない気がするw)

シュモクはお上品に食べることが多いのか、他のサメーズと違ってあまりガバっとお口を開けていることがないのでレア✨ということをただ言いたかっただけです。

シーズンのあるイラスト素材を用意する時期

という私の主観は置いておいて(笑)。

noteでは季節に合わせて、様々なイラストを紹介していますが、商品化に関わるようなシーズンイラストは実はかなり早めに完成しています。

シーズンというのは季節もそうですが、イベントごとなども該当しますね。秋・冬でいえば、ハロウィン・クリスマス・お正月・バレンタインetc…。

SNSに投稿する場合は、その季節になってから描いて公開!でいいのですが、商品化の場合はそのタイミングだと、製作が間に合わなくなってしまいます。

案件やアイテムにもよりますが、商品の発売日2~3か月前にはイラストが完成しているイメージです。

海外の展示会にアイテムを出展したい!などの場合は、さらに早くて半年前にイラスト素材があってもギリギリだなというイメージです。

展示会では先々のシーズン商品を展示していただくので、製作期間を加味すると…というのが理由です。

ちなみに…お分かりかと思いますが、その理論でいえば≪冬≫テーマのイラストはすでに完成済みです。冬になったら公開しますので、楽しみにしていてください♡

最後まで読んでいただきありがとうございました!


2021年10月12日

#サメーズ #サメ #samez #samezu #samezushark #shark #kawaii #鯊魚哥 #사메즈 #グッズ #グッズ制作 #ビジネス #お仕事 #note初心者 #note #日常



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?