見出し画像

サメもときめくクリスマス【2020/12/20〜12/26】さめめ日記#4

今回の週刊さめめはなんといってもクリスマス!
大人になってもわくわくしてしまうもので、楽しくイラストも描けました。お風呂でマッタリなさめめも見どころです。

画像1

先週の続きで雪だるま作り。マフラーつけ忘れてる…

画像2

冬至の日のさめめ日記

画像3

カピバラさんと柚子湯でぽかぽか。

画像4

クリスマスケーキ!

画像5

イブの夜は早めにおやすみ〜

画像6

メリークリスマス!!

画像7

まだクリスマスしたい!

今年最後の、さめめ日記の更新です。いかがだったでしょうか?
noteでの公開はまだ始めたばかりだけど、描いたものを定期的に振り返る機会を作ったことは良いことだなと感じています。文章をどんな感じでつける?、タイトルは?とか試行錯誤しながらですが、いい形をこれから見つけていきたいです。

年末を迎えて1年を振り返ると、2020年は私にとって転機になるような年だったのかも。
年始にTwitterアカウントを立ち上げて、イラストの活動を発信するようになり、少しずつ見てくれる方が増えていきました。他の絵描きさんたちと交流できたり、LINEスタンプ買ったよなど言ってくれるフォロワーさんもいて、とても嬉しかったです。“とりあえず一歩“を踏み出して良かったなと思います。
これからもさめめ日記をもっとたくさんの方に見てもらえるように、継続していきたい。そして、まだやってみたいことも色々とあるので、次の展開にも期待してください!(がんばります…)

ちょっとかっこつけすぎました。正直時間は結構あるはずなのに、だらだらしたりゲームしたりしてイラストを描かずに後悔する日もあります。でも、1日空いてもしれっと次の日に描けばいいと、今は結構ゆったり構えています。「毎日続けるぞ」と意気込むよりも、そのほうが長く続く気がするのです。
そんな感じで、年明けからもマイペースにやっていきますので、お付き合いくださると嬉しいです。

では皆様、良いお年を〜!


読んでいただきありがとうございます!ご支援は、これからの活動のため大切に使わせていただきます。