死神1




昨日インスタライブなるものをやってみた。

意外と思われるかもしれないけど割と流行りものが嫌いでしてインスタ自体始めたのも去年?

インスタ映えなんて言葉逆にみんなが使わなくなったあたりからインスタを始めたんですがインスタみんなやってるんだね!!今一番影響力あるんだね!!


最近までSNSはツイッターの一強で

ライブの告知とかの連絡はツイッターで充分とか思ってたけど

全然!!!!

むしろインスタで芸人とは知らずにフォローしてライブ行きたいですーなんて声もあったりなんかして🤭

インスタをもっと活発にやっていこうとインスタライブという新しい、未開の地に飛び込んでみたんですがこれがまあさっぱりどうなってるのかわかんなかった笑

電気ドンキーの平川園長という全くスマートフォンすら似合わないインスタライブマスターと一緒にやらせてもらったんですが

じゃあそろそろやるかーって俺が言い終わるか終わらないかくらいで

『はい、今日はですねーサメゾンビの滝田さんとライブやりたいと思いますー』
『え?もうこれ始まってんの?』
『はい!!10人見てますよ!』
『10人?!!』



いや10人??!!この一瞬で?!

ツイッターで面白いこと呟いても10いいねつかないのに?!




これね!!マコーレマコーレカルキンカルキンに改名したから
わざわざゴリラの顔を合成してゴリラ(学術名称ゴリラゴリラゴリラ)が改名したらゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラになるなーっていう面白ツイート!!!!



いいね3



バズって1.5万リツイートは固いと思ってたのに!!!!!!




インスタは絶大!そしてやれる幅の広さも知り今になって面白さに気づくという。残念な性格の俺ですわ!

やり方もここまで触ってない人が進化し続けるインスタに追いつけるわけもなく完全におじいちゃん状態👴


これから学んで半年にはインスタマスターになってたいと思う次第であります!!

奥にはラスボスのTik Tok様も控えておられますし。



てかブログっていう初歩の初歩のこれでまず結構つまづいてるのに!!

サポートってなによ!!!

なんでブログ書いたらお金振り込んでもらえるの?!

凄すぎ!!!!


モチベーションめちゃ上が!

めちゃ上がだわ!めちゃくちゃ上がる!ってこと!!





んー!!まあそんな最新機能を使って江戸時代の話を毎日書いてるってことになんか面白みを感じている毎日であります。







今日紹介するのは『死神

これも有名ですよ!!
うん!


古典落語に分類されてるんですが
作られたのは明治時代、三遊亭圓朝がヨーロッパの死神神話をもじって作った落語です。

だから明治時代の時は新作落語だったんだね!!!

200年後になったら柳家喬太郎師匠の新作も古典落語になって俺の6代下くらいの売れてない芸人をやってる孫の孫の息子あたりが


今日はこれ!!午後の放課後!!

古典落語って言っても倒れた時の音じゃないですよ!!コテン

なんつってー


なんてnote書いてるんだろうなー!!


noteは500年後の世界まで残りますから!!!(noteになんかもらってんのか!)

()はちびまる子ちゃんのナレーションみたいな感じで読んでください。




まあ前置きがいつも長くなりすぎるのが俺のいいとこであり悪いとこでもあるんでこの辺にしておきますけど。


この死神って話はオチが結構大事っていうか選り好みする話なんじゃないかと思いまして

俺はこのオチが好きってのがあるんでそれで書き進めていきますけど

いろんなオチの死神是非聞いてみてください。

死神を最初に聞いた時に思ったのはラーメンズの大人になった幼馴染を体育館に呼び出して標本にするってコント!

あのコントのオチくらいの衝撃がありましたね。だからゾッとするくらいのオチのが好きなんです。






ある甲斐性なしの男が妻から金持ってくるまで家に入るなと追い出されます!


どうやって金を作ろうかなんて考えてるうちにもう死のうというところまでくる。

けどどう死のう。
、、、、すると

『死にかた教えてやろうか』

死神が話しかけてくる。

『お前のせいでこんな死のうなんて今思ってたのか!生まれてこのかたそんな考えを持ったことないのに!あっち行け!』
と死神を邪険に扱う男



けどこの死神が死神を追っ払う呪文を教えてくれる。
この呪文を使って医者をやり金儲けをすればいい。
病人には足元か枕元に必ず死神が付いている。
足元に死神がいる場合はまだ助かるが枕元に死神がいる場合はもう助からない。
枕元に死神がいる場合は絶対に手を出してはいけないと。

男が呪文を唱え終わるといつのまにか目の前から死神が消えている。


これはいいとその日から男は医者をやり、金持ちになる。

がある時枕元にいる死神を呪文で追っ払ってしまい、さあここからどうなる!!!!!!


気になる続きは実際に死神聞いてみてください!!!




明日はオススメ
五街道雲助師匠の死神について書きます。









それではまた明日!!!

#サメゾンビ #お笑い #芸人 #落語 #死神 #とは

この記事が参加している募集

めちゃくちゃ旨い飯が食べたいです👍👍 サポートしてくれたらまじ感謝👍👍マジ寿司🍣