見出し画像

聴くたびに「やっぱ1番だな」って思ってしまう折坂悠太さんの「平成」

こんにちは、さめです。

もう10回以上聴いてるけど、全然飽きない。いろんなアルバム聴いて「いいな」って思うんですけど、折坂悠太さんの「平成」を聴くとまたランキングが更新されてしまう。一位に躍り出る。

なにがって言われたら分かんないけど、もう圧倒的。一曲目の「坂道」の途中ぐらいから、「あー、やっぱやべえ」って思うんですよね。

別に共感できなくても、「いい曲だ」って思う曲はあるけど、折坂さんの曲って「日常のBGM」に絶対なるんだよね。浮世離れしてない。

まじで一曲も捨て曲がない。
個人的に「揺れる」までが一パートだと思ってるんだけど、「旋毛からつま先」からの流れもマジで最高で、「夜学」のイントロ聴くとテンションめっちゃ上がる。

そっからはちょっと落ち着いた曲が続くんだけど、最後の「光」聴くと、なんか毎回涙ぐんじゃう。なんでだろう。

まだ聴いたことない人は「平成」絶対聴いた方がいい。わたしは音楽体験変わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?