見出し画像

第八回 さめぴよおススメの本

今回紹介するのは、私の人生を変えた本( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
「もう、服は買わない」著:コートニー・カーヴァー 訳:栗木さつき

元カレに振られたときに出会った本です。
これは私の話から始めましょう。
当時の私は、元カレがたくさん服をプレゼントしてくれていたので、別れた翌日に彼からもらった服をすべて処分しました。
思い出の服も、処分しました。
そしたら、着る服がなくなりました!ᐠ( ᐛ )ᐟ
急いでありもののダッサイ服装で買い物に行ったものの、私はファッションに疎く、何を買えばいいか分かりませんでした。

ファッションコーナーの上の階に本屋があったので、ファッション雑誌を立ち読みして、もしくは、コーディネートをどうすればいいかというような本を探して、それから買い物をしようと思いつき、本屋へ。
そしてこの本に出会いました。
今から服を買おうとしているのに、「もう、服は買わない」を選んだんです。

立ち読みして、即購入。
休憩スペースで読んで、それから本を参考に服を買いました。(本当に着る服がなかったので)

この本は、どんな格好をすればよい、とか、こういうファッションであるべきだ、というような助言をしてくるわけではありません。
衣服の断捨離の本です。
当時の私もそうでしたが、「服はあるのに着る服がない!」という矛盾が度々生じていました。
それをこの本は、見事に解決してくれました。
それだけでなく、私の身の回りの物も、本の応用で次々と片付け、手放し、今も「より少ない」を目指しています。
より少なくなってくると、今持っているものが全部大切なものに変わっています。私は、今持っている服が全部大好きです。全部この本のおかげですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

衣類の断捨離の仕方も、その準備段階から丁寧に解説してくれていて、あと、メンタルのことも書いてあったりして、読みやすくて取り組みやすい断捨離本です。

「服はあるのに着る服がない!」とか、「ショッピングにお金を費やしてしまう・・・」とかそんな悩みのある人にぴったり。
もちろん、服以外で「なんか物が多い・・・」って悩んでいる人にも。

って感じです!(´︶` )
みなさんぜひぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?