ここがすごいぞナゴヤ

こんばんは!
こんな夜中にビールを開けてしまいました🤗キャピ
つまみにブログを書くことにしました。

名古屋(愛知県)の人って、
私がおもう偏見だと結構義理堅くて
郷土愛が強い!そんで、
最初はよその人があんまり好きでないんだけれども
自分の領域に入ってくると
一気に尽くしてしまう、というような印象があります
あくまでも、偏見で笑

でも県外の人の話を聞くと
あながち同じ印象を抱いてる人も
多く聞いたりするんですよねー

人間て共感性で喜ぶ性質があると思ってて
多分私はそれが結構強いかもしれない。
だから結構出身地が愛知県の有名人は、
無条件で応援したくなったりするんですよ

この機会に愛知県出身の有名な方を
完全なる私の嗜好を以ってピックアップしてきます😄

*ポピュラー ザ・ワールド
鳥山明先生(ドラゴンボール)
堀越耕平先生(僕のヒーローアカデミア)

*生きる芸術
浅田真央さん(フィギュアスケート)
宇野昌磨くん(フィギュアスケート)

*顔面国宝
岩田剛典さん(JSB)
玉木宏さん(のだめカンタービレ)

*何かあったら助けて欲しい
山田裕貴くん(ゴーカイジャー)
舘ひろしさん(あぶない刑事)
戸田恵子さん(アンパンマン)

*歌って踊れる(急に雑)
SKEのひと
ボイメンのひと

*元気が出るひと
大久保佳代子さん(オアシズ)
向井慧くん(パンサー)

*細い
清野菜名ちゃん(パンダのやつ)
武井咲ちゃん(るろうに剣心)

*いい声をお持ち
戸松遥ちゃん(迷ったけどかんなぎ!)
石田彰さん(迷ったけど渚カヲル!)

どやさ!ぱっと頭に浮かんだやつ
書いたけど、さっき調べてみたら
なんか自慢したいひといっぱいいた!笑

自分は何一つすごくないのに、
すごい人たちと出身が一緒ってだけで
なぜか自慢したくなる気持ちわかります??

最大の自慢は
戸田恵子さんと同じ中学校出身で
舘ひろしさんと同じ高校出てるってことかなあ笑

酔っ払う前にねーよっぺ!


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?