【NZワーホリ vol.4】雑な近況報告

こんにちは、ニュージーランド・クライストチャーチでワーホリ中のさめです。

ちょっともろもろ落ち着かないので、今回はほぼ自分の記録用に雑多な近況を書き留めることにします。

  • 語学学校のクラスが変わった

語学学校のクラスがひとつ上がり、CEFR C1相当になりました。
クラスのレベルはすごく高くて、上がってよかった!とは思う一方折角前のクラスに慣れたばかりですぐ移動しなければいけないのが辛いところ。
既に人間関係できてるところに入っていけないよ……。

  • クラスメートに誘われてカラオケパーティに行った

陽キャすぎる南米の人を横目に、「みんなノリがすごいね……」と固まる日本人陰キャの構図ができてしまいました。

  • クラスメートと旅行に行くことになった

急遽代打で呼ばれました。知り合って1週間もたってないしまだそんな話せるようになってないのに不安すぎるけどせっかくの機会なので楽しみたいです。

  • flatが決まりそう

一度は断られたところから奇跡的に連絡が入り、住めることになりそうです。
ただいろいろあってまだownerに会えてないのは不安要素。引っ越しが無事成功したら家探しの記事は載せるつもりです。

  • 仕事が見つからない

本当に見つからない。AucklandならまだましなのかもしれないけどChristchurchはほんとうにみつからない。そもそも南島最大の都市とは言っても40万弱しか人がいないからな。あと求職者多&経済状況&冬のトリプルパンチという感じ。
仲良くなった日本人同士毎日慰め合ってます。

  • コミュ力がなさすぎる

英語力以前の問題。酷い人見知りで、日本語だったとしても複数人の会話に入ったり話題を出したりできないのに英語でできるわけがない。日本でコミュ力の勉強をしてからくるべきだったんですかね。

  • あしたはANZAC DAY

あした(4/25)はANZAC DAYという祝日で学校が休み。
オーストラリア&NZの軍(ANZAC)が第一次大戦中の1915年にトルコ・ガリポリに上陸した日が由来らしいです。
ということで私はと言うと知らないところでホストマザーがルームメイトとお出かけする約束をしてて辛い。やることないから行きたいって言っていけることになったけど、声かけてもらえないのしんどい。コミュ力がないせいとはいえさすがにちょっと傷つくものがある。



今回はこんなところで。

次の記事はちゃんと書きます!
さめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?