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【レビュー】【フォロワーを増やさないTwitter運用×有料noteマネタイズ】フォロワー0スタート インフルエンサーのRTで初月から3か月連続5桁売上

どもども、さむどるふぃん(@chamunyanko)です。

コンさん(@affili_to_note)の「フォロワーを増やさないTwitter運用×有料noteマネタイズ」のBrainノウハウを購入したのでレビューします。

タイトル通り、フォロワー0スタートでフォロワーを増やさなくても、Brainアフィリの手法にあるような、メンションしてインフルエンサーのRT期待みたいなことしなくても、有料noteを売ることができてすぐ収益化できる(ゼロイチ突破が早い)実践的なノウハウです。

僕もひそかに別垢つくって実践しています^^

実際やってみると、有料noteってフォロワーが多かったり権威性がないと売れないんじゃないって思ってた人でも、そんなことないなというのが実感できると思います。

販売するnoteの値段によりますが、収益的には1アカウントで月数千~数万円ぐらいは初月でいけると思います。コツをつかんでアカウントを増やしていけば倍々ゲームになりますね^^

あと自分の商材なくてもアフィリでもいけますよ。自分もこの手法でアフィ流してる垢もあります。

目次はこのようになっています。

1.フォロワー0スタート開始で翌日収益化した集客方法
2.初見のアカウントからnoteを売る教育フェーズの作り方
3.顧客の背中を押すセールス
4.収益を生み出すアカウント設計編
5.顧客の目に止まる商品設計編

各章毎にネタバレにならないようにレビューしていきますので参考にしてください。

1.フォロワー0スタート開始で翌日収益化した集客方法

フォロワー0のアカウントでスタートして翌日に有料noteが売れた具体例(アナリティクスのデータなど)とどんな集客方法をしていたかについて書いてあります。

Twitter集客方法は大きく分けて2つあって、このうちの「〇〇〇集客」を使うのが初心者には最適。もうひとつの方法は時間がかかるし、なかなか集客できなくて挫折するパターンが多いとのこと。

集客とはフォロワーを集めることではなく、「〇〇フェーズに進む人を集めること」。だから〇〇フェーズ進んでくれない人を集めても意味がない。

つまり、「集客=○○に流れる人数を集める」というのがポイント。

そのための具体的な集客方法(どんな人をターゲットにするか。ツールを使った時短方法など)がこの章では書かれています。

「集客すべきターゲットの探し方」や「プロフクリックが増える〇〇の方法」など具体例もたくさんのっているのでとても理解しやすいです。あとは実践あるのみですね。

2.初見のアカウントからnoteを売る教育フェーズの作り方

第1章の方法で集客してプロフに流れてきた人に対して、自分の商品(有料note)の必要性を認識させるための「教育」方法が書かれています。

無料レター部分にも書かれていますが、「4つの道具(ツイート、noteなど)を使って、フォロワーが0だとしても顧客を購入までに導く教育フェーズの作り方」ですね。

具体的には4つの道具のなかのひとつである「固定ツイート」の書き方や有料noteにつなげる導線の作り方などを具体例を交えて解説しています。

要は「集客してきた人に対して商品が欲しい!!」というレベルにまで教育しましょうってことですね。

3.顧客の背中を押すセールス

「集客」と「教育」フェーズで集めた人たちに対して「最後の一押し」するための2つのテクニックについて書かれています。これがBrainではなくnoteで販売する理由ともいえますね。

4.収益を生み出すアカウント設計編

今回のノウハウで収益を生み出すためには、どういったTwitterアカウント(プロフ、名前、アイコン、ヘッダー)を作ったらいいかについて書かれています。

「プロフには〇〇を意識しろ!」「名前では〇〇を起こせ!」「アイコンは○○のないものを使え!」「ヘッダーには〇〇を載せとけ!」

って感じの内容です。(○○ばっかですみません)

Twitterでマネタイズしようとしてる人たちがよくプロフでやりがちなミスについても記載されていて、あらためてプロフの重要さがわかりました。

やっぱり、ありがちなプロフでなくてターゲットに刺さるような内容を考えないとだめってことですね。

5.顧客の目に止まる商品設計編

最後の章では、自分の商品つまり有料noteをどういう風に作ったらいいかにについて書かれています。

コンテンツは大きく分けて「〇〇型」と「●●型」があって、今回のノウハウでは「〇〇型」を使って作るのがいいとのこと。

なぜなら集客の流れが短期間の接触勝負だから。「●●型」だと時間がかかるからパス。(「●●型」はこの人だから購入するっていうようなコンテンツ)

そういうことで「〇〇型」のコンテンツの作り方が具体例をあげながらこの章では詳しく解説してあります。切り口がめっちゃ大事ってことですね。

コンさんのこちらの無料記事をさらに深く掘り下げた内容になっています。

結論として、1番大事なのは需要のあるものを作るってことですね。

レビューは以上です。

けっこうなボリュームと濃い内容なので、お腹いっぱいになりますが、商品(有料note)さえ作ってしまえば(商品つくるの面倒ならアフィリでもOK)、あとはアカウント設計して、ノウハウに書いてある「集客」→「教育」→「販売」の手順通りやっていけば結果は必ずでると思います。

【購入特典について】上記のリンクから購入された方には特典をつけさせていただきます。特典は下記の6種類から一つお選びいただけます。

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購入された方はtwitter(@chamunyanko)にDMでBrainアカウント名とどの特典を希望されるかを教えてください。

お読みいただきありがとうございました。


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