見出し画像

食日記2024年8/12〜8/18

8月12日昼

何も買い物していなかったため、冷蔵庫にあった肉まんを蒸しました。
サラダもない。
唯一あったトマトのみ。
あとアイスカフェオレでなんか変な組み合わせでした。


8月13日夜

普段肉や揚げ物ばかりで意識しないとなかなか魚が接種できない。
大好きなロイホのオニオンドレッシングを久しぶりに購入してカルパッチョを作りました。
魚はサーモンの刺身。半額でした。
このドレッシングで作るとほんと美味しいです。


8月14日夜

板橋区南町にある【無印良品板橋南町22】へ会社帰りに行きました。
関東最大級の大型路面店舗だそうです。
2022年にオープンしてからまだ一度も訪れた事がなかったのですが、やっと行けました。
こちらの店舗にはカフェも入ってるという事でまずは腹ごしらえから。
板橋南町22店舗限定の板橋22バーガーをいただきました。
分厚くて頬張るのに苦労しましたが、美味しかったです。
そしてのんびり食べている間に閉店時間になってしまい商品はほとんど見れませんでした…


8月15日夜

市販のジェノベーゼソース、冷凍イカ、下茹で済じゃがいもでジェノベーゼパスタにしました。
よく作る手抜きパスタです。
ソースの塩気にじゃがいもの甘味がよく合います。


8月16日昼

会社の社食。
たしか柚子香る鶏唐揚げ的な感じのメニュー名でしたが、残念ながらあまり柚子の風味は感じられず。
唐揚げとしてはまあまあ美味しかったです。
食堂のスタッフの判断にバラつきがあるため、無料のご飯大盛りを頼むと写真のようにマンガ盛りになる時がたまにあるため少し恥ずかしいです。
もっと多い時もありました。


8月17日夜

無印良品のハンバーガーを食べてから一時的にハンバーガー熱に襲われたため、本格的なハンバーガーショップへ行きました。
同じく板橋区にある【ハングリーヘブン】へ。
ハングリーヘブンチーズを注文しました。
パティが肉々しく文句なしの美味しさでした。
ちなみにハングリーヘブンのお隣はあの有名な【蒙古タンメン中本】があります。
こちらもいつか来たいと思います。


8月18日夜

買ってきたお刺身にカキフライ。
最近は手抜きばかりです。
かろうじて味噌汁は頑張って作りました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?