見出し画像

食日記2024年4/8〜4/14


4月8日夜

会社帰りのウォーキングで久しぶりに大山のハッピーロード商店街へ。
以前立ち寄った【大山ミート】にてもつ煮と胸肉のフライドチキンを購入。
フライドチキンはこれだけの大きさで骨なし。
食べやすかったです。


4月9日夜

練馬区平和台にあるタイ料理店【バンハオ】へ。
タイ国政府認定レストラン「タイ・セレクト」認定店だそうです。
カオマンガイは鶏肉はジューシーで、ご飯は旨味たっぷりでした。
SPYはタイのワインクーラーで、甘めで飲みやすい。
タイ料理にもよく合います。


4月10日昼

板橋区成増にある【BAR万次良】へ。
こちらのお店はランチでハンバーガーが食べられます。
限定のラクレットチーズバーガーを注文。
あまりのボリュームにどう食べていいか迷いました。
ナイフとフォークで食べましたが、ハンバーガー用の包み紙が置いてあった事に後で気付きました。
セットでスープが付きますが、差額を払ってドリンクに変更できます。
クランベリージュースにしました。
クランベリージュースは子供の頃から好きなんですが、提供してるお店ってなかなかないのでうれしい!


4月11日夜

前日にBAR万次良に行った後に成増にできたMEGAドンキへ行ったんですが、食料品コーナーがとても充実していました。
お寿司コーナーが特に気になったんですが、うにの握りが八貫¥1000!
ボリューミーなハンバーガーを食べた後だったのと、最近お金を使いすぎていたため見送りました。
でもそれからうにの握りが気になって仕方がないので、会社帰りに寄ってみると案の定もう売っていない。
代わりに買った鉄火巻きですが、具が大きく、シャリは赤酢、ふわっと握られていて美味しい!
大きめの巻き寿司でしたが、軽く食べてしまいました。


4月12日夜

やはり諦められないうにの握り。会社帰りにさっそくドンキへ。

ありませんでした。
オープンセール記念となっていたので、最初だけだったのかも。
この日はヒラメのえんがわの刺身を見つけました。
えんがわはよく食べたくなるんですが、あまりスーパーでは見かけないので売ってるとうれしくなる。


4月13日昼

下赤塚にある【KURENAI風来坊】でスパイスカレー。
最近外食ばかりでいけないと思いつつも、土日しか開いていないお店なので行くなら今日しかない!と行ってきました
本日のカレーのポークカレーとパリップを注文。
最近増えているスパイスカレーですが、こちらのお店は調べてみるとスリランカカレーとの事。
以前下北沢で初めてスリランカカレーを食べて、なぜか翌日また食べたくなった。
こちらのお店もそうでした。
意外とマイルドなお味でじんわりと美味しい。
そしてやっぱり翌日にまた食べたくなりました。


4月14日昼

またまたMEGAドンキへ。
冷凍食品コーナーに冷凍の駅弁が売られていたのが気になったので買ってみました。
【桃中軒】というお店の商品名が御弁当。
幕の内弁当です。
こちらは内袋から出して、ふんわりとラップをかけて電子レンジで温めます。
駅弁は冷めてても味があり美味しいものですが、やはり温かいと肉類が柔らかくより美味しい。
これはストック決定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?