人生のハードルを下げよう。

自分の思い描くように人生が展開していなくても、

孤独の時間や不安な時があったとしても、

美しい夕日や海の香りに山の紅葉を感じれる。

挨拶してくれて、冗談も入ってくれる友達もいる。

気持ちのいい時間が一つでもあればその日はもう1日終わり!

あとはオマケみたいなもの。


さらに下げて、自分を褒めちぎろう。やってきたこと、続けてきたこと、具体的にメモに思い出す限り書いてみよう。結構色々出てきてびっくりすると思うよ。本当に良くやってきたよね。だからもうこれ以上頑張らなくていいし、今の状況でもういいよ。あとはおまかせ。そのうち、回っていくさ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?