見出し画像

【パフェ記録】岡山のパフェ専門店

散歩ついでに岡山駅近くにある、パフェ専門店に行ってみた。

るるぶのガイドブックを読んでいたら、パフェ特集ページがあってそこに掲載されていたお店だ。

気になって検索したら、インスタのアカウントがあったので覗いてみた。

そうしたら、夢の詰まったパフェの写真がたくさんあって、ここは行ってみたい!と印象に残った。

パフェって夢が詰まった宝石箱みたいで、見た目も味も大好きなんだけど、やっぱりカロリーがどうしても気になってしまう。

それなら片道40分かけて歩いていけば、罪悪感なくパフェが食べれる気がして、お店目指してひたすら歩いた。

お店の入り口

店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席もカウンター席もあり、一人でも気軽に入れる。

お店に入り、メニューを見ると、6種類のパフェ達が...ああ、どれも美味しそう...。

赤肉メロンのショートケーキ風パフェ
キャラメルナッツとバナナの宝石箱パフェ
かためプリンパフェ
でぇれぇまっちゃなティラミスパフェ
本格珈琲ティラミスパフェ
白桃のタルトパフェ

イラストと説明を見ているだけでもワクワクする。

最終的にかためプリンパフェと、白桃のタルトパフェで悩むも、インスタで見た時から気になっていたかためプリンパフェに決めた。

パフェを待っている間に、今後自分が力を入れて頑張っていきたいことを整理してみたりする...。

色々あるけど、やっぱり私はマイカーを買ってたくさんキャンプがしたい...。

そんなことを考えているうちにパフェが運ばれてきた。

かためプリンパフェ

インスタよりは地味な見た目だったけれど、やっぱり夢が詰まっている。

プリンは確かに硬めなんだけど、生クリームたっぷりなのでまろやかな口当たりだ。

土台となるジェノワーズでまるでケーキを食べているかのような気分にもなり、グランブルがいいアクセントになっていた。

小さいアイス達のおかげでこれはやっぱりパフェなんだなと思わせてくれる。抹茶はあまり得意ではないんだけど、甘さの中に抹茶の苦味がとてもいいアクセントで好き。

片道40分歩いた甲斐があった。



岡山に来るたびに必ず寄りたい大好きなお店になりそう。

ああ、幸せ...ご馳走様でした。

リピートしたくなる岡山駅西口付近にあるパフェ専門店『perfetto』でした。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?