○にたい度75%

3.11があって10年。

私は10年前にボランティアに石巻に行きました。

石巻で見たものがまだ目に焼き付いています。

まるで空襲にでもあったような海岸付近。

倒れたお墓。

津波が残したものはいろいろなところにありました。

町のど真ん中にとでかい船。

逆立ちする車。

鯖工場から流れ出た鯖の腐った臭い。

砂が乾いてちょっと風が吹けば砂ぼこり。

マスク無しではすぐに呼吸器がダメになるでしょう。

今でも津波がトラウマになっている人が沢山いる。

心が壊れるとみんなおかしくなる。

私の心も壊れっぱなし。

いつも○にたい病です。

事に及んだのは2、3度。

自傷行為も多数。

早く楽になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?