事実と真実

どうも皆さんスーパー低学歴男さむです!

みなさんは"事実"と"真実"を同じだと思っていませんか?

この2つの意味は似ていますが厳密に言うと違います。簡単に言うと

事実・・・起こった事象そのもの。
真実・・・事実を個人が解釈したもの。

今の世の中真実が溢れかえっています。ですからこれからの時代は「真実=事実」となるような捉え方ができないといけないわけです。それを実感して、この記事を書こうと思った理由がこちらです。

どちらも安倍首相の会見についての"真実"です。真実とは自分が信じたいものなんです。事実は安倍首相がただ発言をしたということだけです。

「どう解釈するか」で真実は180度変わってきます

皆さんもなるべく偏見を持たず事実を見つめるということを心がけて欲しいです。国語の問題を解いているような感覚で。

では今回はここまで。またね👀

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⭐出資者様一覧⭐

kokorokotoba
JUN

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?