見出し画像

【イベントレポート】サルビア クリスマス コンサート~サルビアアーティストバンクメンバーのスペシャルコンサート

2022年12月17日
サルビア クリスマス コンサート~サルビアアーティストバンクメンバーのスペシャルコンサート


今年のサルビア クリスマス コンサートは、歌と弦打楽器でお贈りするスペシャルコンサート!総勢10名のアーティストによるコラボ演奏もあり、彩りゆたかな楽しいクリスマスプログラムをお届けしました。

一組目は、ソプラノ・バリトン・ピアノによるトリオ「Piccola Nave / ピッコラナーべ」

「サンタが街にやってくる」でクリスマスコンサートらしいオープニングです🎅

バリトンの温井裕人さん、ソプラノの根本真澄さん、それぞれのソロ・プログラムでは、美しくも力強い歌声に、会場もうっとり♡

温井裕人(バリトン)・平田もも子(ピアノ)
根本真澄(ソプラノ)・平田もも子(ピアノ)

平田もも子さんはピアノだけでなく、ロッシーニ作曲のオペラ「セビリアの理髪師」2重唱では楽しいナレーションと演技も👏


二組目は、弦楽四重奏「Quartet Lilas / カルテット・リラ」

メンバーは、林桃子(ヴァイオリン)、北川乃梨子(ヴァイオリン)、有福 佑依(ヴィオラ)、大友 美侑(チェロ)の4人。「くるみ割り人形」より「マーチ」で、華やかなステージの幕開けです。

つづいて、「ジングルベル~サンタが街にやってくる」🎅皆様ご存知のクリスマスナンバーに、会場も楽しそう♪

後半は「クリスマス讃美歌メドレー」から、「くるみ割り人形」より「花のワルツ」。クリスマスの雰囲気たっぷりの、華やかなプログラムでした。

三組目は、打楽器三重奏の「ホップスコッチ / Hopscoootch!」

ハチャトゥリャン作曲「剣の舞」、ルロイ・アンダーソン 作曲「そりすべり」で、打楽器の魅力満載のステージ!メンバーは鈴木絵里香(マリンバ)、 初鹿野翔(マリンバ・サポートメンバー)、松尾弥生(パーカッション)の3名。

映画《天使にラブソングを》より「Hail Holy Queen」、ベートーヴェン作曲の「Joyful Joyful」では客席から手拍子も👏 演奏だけでなく、MCも楽しいステージでした✨

最後は総勢10名の豪華ALL CASTで、コラボ演奏!


ALL CAST プログラム
《マイ・フェア・レディ》より、踊り明かそう / F. ロウ 作曲
《アラジン》より、ホール・ニュー・ワールド / A. メンケン 作曲
クリスマス・ソング・メドレー / 平田もも子 編曲

アンコール:あわてんぼうのサンタクロース🎅


クリスマスのカチューシャやアクセサリーを身に着けて登場🎄

赤鼻のトナカイ

ちょっぴり早めのクリスマスコンサート、演奏はもちろん、合間のMCも楽しい一時となりました。ありがとうございました!


(スタッフ その子)



= サルビアホール SNS一覧 =


Instagram
@salviahall_yokohama


note(ここです☺︎)


Twitter
@salviahall


Facebook


LINE


YouTube

┈┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈