見出し画像

日本の若者の幸福度ランキング

新卒入社した会社を2年で退職し、失業中の私です。

ゴリゴリの営業職で「利用者の幸せ<売上!売上!」の会社でした。

辞める直前は必死に頑張ったおかげで社内売り上げ3位で表彰いただきました。

その時、「辞めよう」と決断できました。

上司や社長は喜んでたけれど、私はうれしくないし!と。

「幸せ」になるために私は生まれてきたのに、なんで幸せを犠牲にして

こんな事しているんだと。

この2年間、世間の休日に働き、疲れ切って帰ったら友達からきていたLINEの返信もする気になれず、彼氏とは遊べないし、なんだこれは!と思いました。なにより仕事していて売上の事ばかり考えるのがばかばかしくなりました。

日本は仕事に対しての満足度が低いです。しかし退職者は少ないです。

終身雇用制度のためだと思います。

そして若者の幸福度ランキングも低いです。

海外は成果を出さないと辞めさせられるため、仕事が好きじゃないと頑張れないんだと思います。

目的ややりがいを持たなくても雇用してもらえるけれどそれは自分にとって幸せなのでしょうか。

幸せは人それぞれだと思います。

私自身は…

アンパンマンの歌の「何が君の幸せ、何をして喜ぶ」ことをもっともっと私は追及していきたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?